【3分完了】簡単にできる!寝癖直し3選

0.寝癖の原因は?

寝癖

髪は濡れてしまうと、結合がゆるくなり乾くと固まってしまう性質があります。
つまり濡れたままで寝てしまい、寝ている間に髪の結合が固まってしまうことで寝癖は出来きます。
とはいえ、寝癖が出来てしまったことはしょうがない!
【3分完了】簡単にできる!寝癖直し3選を3つご紹介します。

 

1.寝癖直し:髪を濡らす(洗う)

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ポイントなのはお湯を使うとことです。
髪の成分の80%以上はタンパク質でできています。
お湯によってタンパク質同士が水素結合が解け、寝癖を簡単に直すことが来ます。

 

2.寝癖直し:蒸しタオルを髪に当てる

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濡れたタオルを電子レンジで温め、蒸しタオルを髪に当てます。①と同様で温めることによって水素結合が解け、寝癖を簡単に直すことができます。

 3.寝癖直し:寝癖直しウォーターを使う

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髪に数プッシュしてドライヤーで乾かすだけです。水よりも髪になじみやすく簡単に寝癖が直ります。また髪にツヤも出ます。この方法が一番手軽でオススメです。
まとめ

いかがでしたでしょうか?なかなか時間がなく寝癖が直らない方は是非ためしてみてください。

【3分完了】寝癖がつかない寝癖対策 3選も合わせて読むと、もう寝癖に困ることはありません!

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